トピックス

すみれユニット みんなでたこ焼きパーティー!!

2026年5月11日

4月10日(金)の夕食に、こんど学園を退所して自立する児童を送る会として、みんなでたこ焼きパーティーをしました。
たこ焼きを作る名人が何人もいて、みんな積極的に「焼きたい」「回したい」と言い、たくさんたこ焼きを作ってくれました。
お腹いっぱいなはずなのに、目の前にたこ焼きが現れると別腹発動!
あまりの美味しさに、気付けば「もうむり!」となるまでみんなで食べ続けました。
たこ焼きパーティーの後には、退所する児童にみんなで心を込めて作った色紙も渡しました(^_^)
みんな秘密にして作ってくれていたので、退所する児童はとても驚いていて、色紙を読むときには涙を流しながら喜んでくれました。
退所したら寂しくなりますが、児童も職員もみんなで応援しています☆彡

カテゴリ: 双葉学園施設だより
  • カテゴリ選択

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • 記事一覧を見る

    社会福祉法人 神戸協和会の各施設では、
    サービス向上のため、
    随時スタッフを募集しています。